• TEL: 092-335-3470
  • 福岡県糸島市のトリガーポイント療法 [糸島いしい整骨院]

5月18日です。

糸島いしい整骨院、皆様に支えられて開院から1ヶ月が経ちました!

本当にあっという間の1ヶ月でした。

ご縁あって当院に来院頂いた患者様に感謝して、少しでも早く痛みを取ってラクになって頂きたい。

引き続きその気持ちを持って、2ヶ月目も精一杯治療に励みます!

さて、ジメジメした日が増えてきて、梅雨がまもなくやってきそうですね。

梅雨の時期は低気圧によって副交感神経が優位になりがちで「不定愁訴」と呼ばれるだるさや倦怠感、頭痛、関節痛などが現れやすくなり、自律神経が乱れてくるので注意が必要です。

また、梅雨は体の中に余分な水分が溜まりやすくなるので、水分や老廃物が排出されないと,
むくみや食欲減退にも繋がります。

そんな時期を乗り切る為におすすめなのが「適度な運動」や「ストレッチ」です。

代謝が上がり、水分、老廃物を発散して血流も良くなりますので、習慣がない方もまずは1日少しの時間で結構です。

いつもより多めに歩いてみたり、お風呂上りにストレッチをするだけで気分がスッキリしてきますよ。

これからの嫌なジメジメに負けない体を作りましょう!

当院では、ご自宅でできる簡単なストレッチやセルフケアもお教え致します。

自費診療になりますが、ストレッチ療法(10分1000円~) も行っております。

なかなか自分では伸ばせない筋肉もしっかりストレッチ致しますよ!

ちなみに私事ですが、ここ数年辞めていた卓球をこれを機に再開しようかなーと思っております。

ブログもちょくちょく更新していきますので、これからも糸島いしい整骨院を宜しくお願いします!